昨日の敵は今日の友の巻・其の八

斜メ前田慶次「ンガッグッグ」

 若干苦しそうではあったが、一気にダイナマイトを呑み込んだ。時間が無いためだ。その行動からは、決して体外で爆発させないという強い意思が感じられた。

百道安「・・・な・・・ん・・・だと・・・!?」

 目の前の異様な光景を、道安はただただ見守る他なかった。とっくに道安の理解を超えてしまっていたからだ。しかしこの後間もなく、道安はさらに驚愕しその全身を恐怖で震わせることになる。

2016111101.jpg

 ダイナマイトは間違いなく、慶次の体内で爆発した。にもかかわらず、慶次は何故かぶっ飛ばなかった。「ドモン」という鈍い音が辺りに響き、その刹那、慶次の腹部が激しく膨張しただだけで終わってしまったのである。その間、慶次はひたすら無表情だった。両手を額の前で交差させ、口から煙を吐き出しながら、ただただ無表情に徹していた。

ドラえもん・零式「エシディシッてんじゃねーよ」

 後日この話を聞いたドラえもん・零式から、慶次はこうツッコまれることとなる。

百道安「・・・ば・・・馬鹿な・・・こんな・・・こんなことが・・・!」

 ダイナマイトが体内で爆発したにもかかわらず、死なない!? おいおいそんなはずないだろう。何を馬鹿な話を・・・とお思いになられたあなた、ここで少し考えていただきたい。いや、考えてもみてもらいたい。

 自分の身体より遥かに巨大な化け物を刀でガシガシ斬り刻んだり、空を飛んでエネルギー弾を放ったりするような人間がゴロゴロいる時代なのだ。そんな連中の体内でダイナマイトが爆発したら一体どうなるか。

斜メ前田慶次「お前のせいで・・・」
百道安「・・・ひっ・・・!」
斜メ前田慶次「口ん中が・・・火薬臭くなっちまったじゃねーか・・・どうしてくれんだ・・・コラ・・・!」

 信長の野望オンラインプレイヤーキャラクターは、敵の術や大砲によってその人生に数え切れないほどの爆発を経験している。爆発の規模によってはたまに即死することもあるが、外見に変化がほぼ見られないことから、その死因は爆発による外傷ではなく急性心不全、つまりショック死であると私は分析している。

百道安「・・・ばっ・・・化け物・・・!」
斜メ前田慶次「明日・・・怖くて便所行けねえぞ・・・テメエのせいでよ・・・何が出てくるかわかったもんじゃねえよ・・・クソが・・・!」

 ・・・時間がないので、今日もこの辺で(汗)
スポンサーサイト
Date: 2016.11.11
Category: 信on休止中
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
信長の野望online真紅武田家で活動中 &相互リンク・無断リンク募集中です。

斜メ前田慶次

Author:斜メ前田慶次

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
訪問者数