FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

昨日の敵は今日の友の巻・其の七

 信長の野望オンライン・レベル70プレイヤーキャラクターである斜メ前田慶次が、点火済みのダイナマイトを投げつけられて最初に取った行動は、何と逃げるでもなく身を守るでもなく、太兵衛の生首を地面に放ったことだった。

百道安「・・・!?」
斜メ前田慶次「ちょっと邪魔なもんでな。捨てた」
百道安「馬鹿め! そのままぶっ飛べ!!」

 言い終わるやいなや、道安は地面に伏せ、顔を上げたまま両手で耳を覆った。鼓膜を守るためだ。爆発に備えるのなら顔も伏せるべきなのだろうが、道安は危険を承知で顔を上げたままにした。

 意地でも、慶次がぶっ飛ぶ瞬間を見届けるためだ。それほど、道安の慶次に対する恨みは根深いものがあった。しかしそのせいで、道安はこの後間もなく想像を絶する光景をその目に焼き付けることとなる。

斜メ前田慶次「・・・よっと」
百道安「・・・!?」

 慶次は涼しい顔でダイナマイトを両手でキャッチし、続けざまに顎を外した。まるで蛇が獲物を捕食するように、難なく顎を外してのけたのだ。

百道安「・・・なっ・・・!」

 目の前で何が起こっているのかわからず、道安は恐慌をきたした。脳の回転が追い付かないのだ。しかし時間は待ってはくれない。それは慶次にとっても同様で、

斜メ前田慶次「ンガッグッグ」

 若干苦しそうではあったが、一気にダイナマイトを呑み込んだ。時間が無いためだ。その行動からは、決して体外で爆発させないという強い意思が感じられた。

 ・・・時間がないので、今日はこの辺で(汗)
スポンサーサイト
Date: 2016.11.02
Category: 信on休止中
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
信長の野望online真紅武田家で活動中 &相互リンク・無断リンク募集中です。

斜メ前田慶次

Author:斜メ前田慶次

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。