FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

昨日の敵は今日の友の巻・其の六

百道安「・・・たっ・・・太兵衛・・・!」

 太兵衛はすでに慶次によって討ち果たされていた。

斜メ前田慶次「この男はムカついたから殺した」

 ムカついたから殺した。およそ物語の主人公らしからぬ言葉だが、このブログはそもそも勧善懲悪を目的としたものではないし、斜メ前田慶次という人物自体が元々マトモとイカレの境界線にいる男である。要するに慶次は「赤子を利用するような卑怯者は許さん」と言いたいのだが、誤解を避けるような言い回しもできない。所詮はそういう男なのである。

百道安「し・・・信じられんな」
斜メ前田慶次「やってみりゃわかるさ。思い知るだろうぜ。俺の強さをな」

 ここで何故、ドラゴンボールのベジータ対ザーボンの冒頭の流れになっているのか。理由は簡単である。私がドラゴンボール好きであり、かつ最近ベジータ対ザーボンの動画をYouTubeで見たからである。特に深い理由はない。

百道安「私も一昔前とは違うぞ」

 この期に及んでも、未だに百道安は勝機があると信じて疑っていなかった。戦闘経験が少なすぎるせいだろうか。慶次のオーラが戻った時点で、既に百道安は慶次の敵ではなかった。無残にも殺された太兵衛はその辺については敏感であったが、残念ながら逃げ切ることができなかった。

斜メ前田慶次「どう違うってんだよ。この自慰茶房が」
百道安「貴様ァッ・・・!」
斜メ前田慶次「ほれ、どう違うのか見せてみろよ」
百道安「その言葉を口にすることは、例え父上であっても許さぬぞ!!」

 憤怒した百道安が懐から取り出し、思い切り振りかぶって慶次に投げつけたものは何と、


2016102601.jpg


 どこでどうやって手に入れたのかは不明だが、間違いなくダイナマイトであった。いつの間にやら、しっかり点火もされている。あとは爆発するだけだ。

百道安「・・・南蛮渡来のダイナマイトだ! ぶっ飛べ! 斜メ前田ァッ!!」
斜メ前田慶次「やれやれ・・・どうやら徹底的に思い知らせなきゃならんようだな。信長の野望オンライン・レベル70プレイヤーキャラクターと、一般ピーポーとの差をな」

 ・・・時間がないので今日はこの辺で。
スポンサーサイト
Date: 2016.10.26
Category: 信on休止中
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
信長の野望online真紅武田家で活動中 &相互リンク・無断リンク募集中です。

斜メ前田慶次

Author:斜メ前田慶次

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。