FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

昨日の敵は今日の友の巻・其の伍

百道安「やはりオーラを解除したな・・・! 必ず解除すると思っていたよ。いよいよ貴様の年貢の収めどきだ・・・!」
太兵衛「周囲に邪魔をする者はいません。さあ、お早く」

 過日、「???」を仕留めた狙撃銃の照準は確実に慶次の額に向けられており、あとは引き金を引きさえすれば、慶次は脳味噌をぶちまけてその場で絶命する。ここまでは百道安の計画通りに進んでいた。しかし、

太兵衛「これでようやく無念を晴らせますな」
百道安「黙っていろ。集中できん」

 どんなに完璧な計画を練ったつもりでも、ちょっとしたハプニングで全てが崩壊することは多々あるもので、こればかりは神の気まぐれとしか言いようがない。このとき、もしこの場に神が降臨していたとすれば、それはきっと、

百道安「・・・よし! 死ねい!」

 子ども好きな神が赤子にちょっかいを出したくなったのだろうと推測される。道安が引き金を引くほんの二秒ほど前・・・慶次が抱いていた赤子は激しく身をよじった。腕からこぼれ落ちんばかりの勢いで身をよじったのだ。

赤子「だあうっ」
斜メ前田慶次「ちょっ、おまっ」

 赤子を取り落とすまいと、慶次が身を屈めた瞬間のことだった。

斜メ前田慶次「・・・ぐおっ!」

 弾丸が慶次の右耳をかすめ、激しい衝撃とともに木戸に着弾した。もしこれが額に命中していれば確実に命は無かったところだが、幸いなことに右耳たぶの擦過傷のみで済み、結果的に慶次は赤子に命を救われたことになった。

ドラえもん・零式「・・・ひいっ!」
斜メ前田慶次「ドラ!」

 しかし百道安ごときに不覚をとったことには間違いない。慶次はこのときの不覚を晩年まで悔しがったと聞くが、もちろん今は悔しがっている場合ではない。慶次は赤子をドラえもん・零式に託し、急ぎ家の中に隠れているよう指示した。

ドラえもん・零式「・・・慶次君! 君はどうするんだ!?」
斜メ前田慶次「撃ってきた奴を追う! 赤子を頼むぞ!」
ドラえもん・零式「わかった! この子には指一本、触れさせないよ!」

 その頃、慶次を仕留めそこなった二人には大きな変化が現れていた。

百道安「・・・おい! 行くな! 戻ってこい! こら!」

 道安が外した瞬間のことだった。太兵衛は無言で木から飛び降り、逃走を開始したのであった。

百道安「お前がいないと、降りられないんだよ! おい、戻れ! 戻れったら!」

 運動神経の悪い百道安は、木を登る際にも太兵衛の力を借りていた。一人で登れないのなら当然、一人で降りることもできない。しかし太兵衛にとってそんなことはもはやどうでも良かった。勝機はすでにない。もたもたしていればレベル70プレイヤーキャラクターである慶次にあっという間に捕まってしまう。

百道安「まだ勝負はついていないんだぞ!」

 戦闘経験豊富な太兵衛にとって、道安のこの言葉は鼻で笑うしかないほどのものであったが、今は鼻で笑っている余裕すらない。とにかくこの場を離れなければならない。所詮、道安とは金で繋がっている仲でしかない。道安のために命を賭ける理由など何一つないのである。

百道安「・・・くそっ! 許さないぞ! 絶対に許さないからな! この人でなしが!」

 太兵衛を罵倒しながら、恐る恐る道安は木を降り始めた。当然、遅い。狙撃銃を抱えながらだから余計に遅い。結局、地面に降り立つまでに七分もの時間を浪費してしまった。この七分間という時間は、慶次にとっては充分すぎるほどの時間となった。一仕事を終え、不敵な笑みを浮かべながら慶次はとうとう道安との再会を果たした。

斜メ前田慶次「久しぶりじゃねえか。百道安」
百道安「・・・たっ・・・太兵衛・・・!」

 太兵衛はすでに慶次によって討ち果たされていた。

続く 
スポンサーサイト
Date: 2016.10.20
Category: 信on休止中
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
信長の野望online真紅武田家で活動中 &相互リンク・無断リンク募集中です。

斜メ前田慶次

Author:斜メ前田慶次

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。