昨日の敵は今日の友の巻・其の壱

 少し前に、慶次によって無理やりに鼻から酒を飲まされ、結局名を明かすことなく終わった男を皆様は覚えておられるだろうか。

???「・・・飲みすぎたようだ・・・足元がおぼつかん・・・」

 朝もやに包まれた甲府の街を一人歩くこの男は結局、

???「・・・がはぁっ!!」

 最期まで名が明らかにならぬまま、この世を去った。暗殺されたのだ。しかしいかに酔っ払っているとはいえ、暗殺の名手であるこの男が素人に暗殺されるとは考えにくい。そう、例えば飛び道具・・・それも命中精度の高い狙撃銃でも用いぬ限りは。

???「使えぬ男よ・・・」

 ここでまたも名無しの男が現れたが、これではややこしいため、今度は早々に名を名乗らせることにする。たった今「???」を狙撃銃で仕留めたこの男の名は何と、

百道安「まあよいわ・・・斜メ前田はこの百道安が直々に仕留めてくれる・・・!」

 百道安だった。かつて慶次に金沢、さらに春日山において衆目の中での自慰を強要され、三年前に上杉家で開催されたチャリティーマラソンではゴールインの際、全裸にひん剥かれた挙げ句ビンタされて気絶した過去を持つ百道安がここにいた。

百道安「この南蛮渡来の狙撃銃を用いてな・・・!」

 道安の、慶次に対する恨みは筆舌にし尽くしがたいだろう。すでに噂は全国各地に広まり、「自慰茶房」と呼ばれ笑いものになっていた。茶人として身を立てることはもはや不可能で、道安は生涯をかけて慶次を殺すことだけを考え、今まで生きてきたのであった。

百道安「・・・待っておれ、斜メ前田! 貴様を殺した後はその全身を引き裂き、衆目の前に晒してくれるぞ!」

 その後道安は雇った無頼者数名を呼び、「???」の死体をいずこかへと運び去った。

ドラえもん・零式「・・・慶次君・・・!」
斜メ前田慶次「どうした、ドラ」

 ドラえもん・零式は恐怖で震えていた。三年前のチャリティーマラソンで徳川領三河に侵入した際に命を狙われた記憶が、ドラえもん・零式の全身を震わせていたのであった。

斜メ前田慶次「心配するな、三年前とは状況が違う。徳川家の者たちは今は味方だ。何しろ、今や俺が徳川家に属しておるのだからな」
ドラえもん・零式「・・・けど! 今も君を恨んでいる人は多いと思うよ! 合戦場で、たくさんの徳川家PCやNPCを殺したんだろう!?」
斜メ前田慶次「それぁ、お互い様ってもんだ。俺だって合戦場で数えきれぬほど殺された。恨みっこなしだ」
ドラえもん・零式「・・・僕は、怖くて国境を越えられる自信がない・・・怖いんだよ・・・!」

 三河・遠江国境でドラえもん・零式は足踏みを繰り返していた。いざ、国境を越えようとしても足がすくんで動かなかったのだ。

斜メ前田慶次「このチキン野郎が。俺は行くぞ。まずは徳川家家老として、関所兵どもを慰撫する」
ドラえもん・零式「また一斉射撃してくるんじゃないかな・・・!?」
斜メ前田慶次「してくる理由がねえだろう」
ドラえもん・零式「・・・あるよ! 絶対に、君のことを恨みに思っているはずだ!」
斜メ前田慶次「俺ぁ、過去のことは全て水に流すつもりだ。まずはハグだな。あそこにいる関所兵全員にハグする」
ドラえもん・零式「・・・そんなことできるのかな・・・!?」

 怯えているドラえもん・零式をその場に残し、慶次は「おーい、おーい」と関所兵に声を掛けながら愛馬杉風とともに国境を越えていった。

ドラえもん・零式「・・・!?」

 異変はその後間もなく起こった。関所全体がざわついているのだ。ドラえもん・零式は意を決し、国境を踏み越えた。万が一にも、慶次を殺されるわけにはいかないからだ。しかし、

ドラえもん・零式「・・・ゲエーッ!!」

 そこではドラえもん・零式の想像を絶する光景が広がっていた。


2016092401.jpg

 慶次が関所兵の一人の身体を抱き込み、絞り込むように締め付けていたのだ。どう見ても親愛の情を示すハグではなかった。これは・・・

ドラえもん・零式「慶次君、それはハグじゃない! ベアハッグだ! やめろ! 死んでしまうぞ!」
斜メ前田慶次「・・・三年前は・・・!」
関所兵「・・・あぎぃっ・・・! た・・・助けっ・・・!」
斜メ前田慶次「世話に・・・なったな・・・! 今後とも・・・よろしく頼むぞ・・・コラァ・・・! 聞いてんのか? あ!?」
ドラえもん・零式「君が一番根に持ってるじゃないか! というか、いい加減プロレス技から離れようよ! ここ一応、信オンのブログなんだし!」

 関所兵を数名気絶させた咎により、慶次は三河到着早々、徳川家康の呼び出しを受けることになった。
スポンサーサイト
Date: 2016.09.24
Category: 信on休止中
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
信長の野望online真紅武田家で活動中 &相互リンク・無断リンク募集中です。

斜メ前田慶次

Author:斜メ前田慶次

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
訪問者数