FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

朝まで飲るよ、の巻 其の拾四

???「・・・もらおうか。鼻から飲むよか、マシだからな」

 慶次にとって、待ち望んだ瞬間がついに来た。自分の命を狙った刺客が、酒を飲ませろと言ってきたのだ。

斜メ前田慶次「お!? おう・・・わかった。ちょっと待て」

 昂ぶる気持ちを抑えられないのか、一升瓶を傾ける手に震えが見られた。今までの人生、全てにおいて前田慶次に及ばなかった慶次だったが、今、この瞬間だけは間違いなく、前田慶次と肩を並べていた。

???「澄みきっているな、旨そうだ」
斜メ前田慶次「ぐっといけ。味は間違いない」
???「おう」

 本当に、湯飲み茶碗の酒を一気に飲み干す男の目に、もはや迷いは見られなかった。

斜メ前田慶次「いい飲みっぷりじゃねえか」
???「もう一献もらおうか。こんな酒は飲んだことがない。水のようにすいすいと入ってくる」
斜メ前田慶次「当たり前だ。何しろ、この時代の酒じゃねえからな」

 以前、ドラえもん・零式が慶次に対し「傾奇者の癖に全然傾いてない」と批判したことがありますが、皆さまから見ていかがでしょうか。

???「やはり、旨い」
斜メ前田慶次「そうだろう、そうだろう」
???「お主も飲め」

 スポイトを用いるなど強引な場面もありましたが、今は一応、刺客と酒を飲む形で傾いていると私は思っています。そしてこれが、斜メ前田慶次と私の限界です。

ドラえもん・零式「・・・いやぁ、君、結構イケる口なんだね! 驚いたよ、忍びの癖に!」

 来月から小遣いなしの通告をされ、部屋の隅でイジけていたドラえもん・零式がいつの間にか、酒宴に加わっていた。この猫型ロボットもまた酒には目がない。酒があるところにはどこにでも現れる。

???「こんなに飲むのは久しぶりだがな」
斜メ前田慶次「まさか、飲んでるフリして、捨ててねえだろうな。忍びの得意技だからな、それ」
???「いや、本当に飲んでいる。ヤケ酒とも言おうか・・・」
斜メ前田慶次「おいおい、何をヤケになってんだよ」
???「・・・なるわ! 俺にはお主を殺す力はない。かといって逃がしても死なせてもくれぬ」
斜メ前田慶次「うむ」
???「果ては、得体の知れぬ器具で鼻から酒を飲まされる。この状況なら、普通に飲んだほうがマシだ」
斜メ前田慶次「俺もそう思う」
???「聞かされていなかった。お主がプレイヤーキャラクターだということを。もし聞いていたら、断っていた。あの男、許せぬ・・・」

 ここで、ドラえもん・零式の目がギラリと光った。ようやく話が核心に迫ろうとしていたからだ。

ドラえもん・零式「・・・あの男って、誰だい?」
???「おっと、口が滑ってしまった」
ドラえもん・零式「君は一体、誰に雇われたんだ? 頼む、教えてくれ!」
???「しかし・・・」
斜メ前田慶次「やめろ」
ドラえもん・零式「どうしてだい!? 聞くなら今! 今しかないんだよ!」
斜メ前田慶次「誰が俺を狙っていようと、関係ねえからだ。心配するな。俺は殺られねえ」
ドラえもん・零式「それは慢心だ! 聞き出して、こちらから仕掛けるべきだ!」
斜メ前田慶次「どうせどこぞの低レベルNPCだろう。放っておきゃあいい。それより飲むぞ。ほれ、茶碗を出せ」

 後日、その低レベルNPCに間一髪の目に遭わされることになるのだが、それはまた後の話ということでご容赦願いたい。

???「・・・そういえば」
斜メ前田慶次「何だ」
???「まだ、俺の名前を言っていなかったな。俺の名前は・・・」
斜メ前田慶次「やめろ」
???「え?」
斜メ前田慶次「俺は、お主の素性やら雇い主やら、聞き出す気は一切ねえ。今はただ、お主という素晴らしい友を得て、一緒に飲んでいるだけで満足なんだ。ほれ、どんどん飲め」

続く
スポンサーサイト
Date: 2016.08.03
Category: 信on休止中
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
信長の野望online真紅武田家で活動中 &相互リンク・無断リンク募集中です。

斜メ前田慶次

Author:斜メ前田慶次

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。