FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

朝まで飲るよ、の巻 其の拾弐

ドラえもん・零式「泣いてるよ、この男」

 男が泣いていると聞き、慶次は手を止めて考え込んだ。泣かれる理由がわからないからだ。

ドラえもん・零式「どうしたんだい? 手が止まってるよ!」
斜メ前田慶次「いや、どうして泣いているのかと思ってな」
ドラえもん・零式「きっと嬉し涙さ。さあ、気にせず鼻にスポイトを突っ込みたまえ」

 男はまるでこの世の終わりのような表情をして、泣きじゃくっている。どう見ても嬉し涙には見えなかった。

斜メ前田慶次「・・・ドラよ」
ドラえもん・零式「何だよ」
斜メ前田慶次「こいつ、本当に嬉しがってんのかな?」
ドラえもん・零式「さっき、正直太郎・零式がこの男の本心を喋っていたじゃないか」
斜メ前田慶次「いや、そりゃそうだけどよ。だが、俺から見て少なくとも嬉しがっているようには見えねえんだけどな」
ドラえもん・零式「まさか、正直太郎・零式を疑っているのかい? 僕の自慢の秘密道具なんだけど」
斜メ前田慶次「ぶっちゃけ、疑っている」
ドラえもん・零式「・・・失礼な! それは、僕を疑っているのと同じことだ! 正直太郎・零式の信頼度は抜群だ!」

 キレたドラえもん・零式を放置し、慶次はまたも考え込んだ。過去に同じようなことがあったような、そんな気がしたからであった。

ドラえもん・零式「何とか言ったらどうだ!」
斜メ前田慶次「そういえば、昔・・・」
ドラえもん・零式「早く作業を再開しないと、夜が明けてしまうよ!」

 四年ほど前に、ドラえもん・零式から説教を受けたことがある。慶次は良かれと思い、飼い犬のバターに様々なハラスメント行為を働いていたことがあった。そのときにドラえもん・零式からこう諭されたのだ。

ドラえもん・零式「思いやってあげないと。相手の気持ちを。それを無くしちゃったらおしまいだよ」

 それ以降、慶次の中に相手を思いやる気持ちが少しだけ芽生えたのだが、その芽が今ようやく実を結ぼうとしていた。

斜メ前田慶次「そもそも、お前が言ったことじゃねえか」
ドラえもん・零式「さっきから、何をワケのわからないことを言っているんだ。 口を動かす前に手を動かしたまえ」
斜メ前田慶次「いや、嫌がっている奴に無理強いはできねえ」
ドラえもん・零式「嫌がってなど、いるものか! 君は正直太郎・零式の言うことが信用できないのか!」
斜メ前田慶次「ああ、できないね」
ドラえもん・零式「正直太郎・零式の言うことに間違いはない!」
斜メ前田慶次「じゃあお前、正直太郎・零式を持ってみろ。お前の本心を聞かせてみろ」
ドラえもん・零式「いいとも。それで正直太郎・零式の素晴らしさを証明できるならね」

 ドラえもん・零式は、正直太郎・零式が故障していることをこのとき初めて覚り・・・そして後悔した。

正直太郎・零式「さっき小遣いの件をチャラにしてくれるって言ってくれたけど、チャラになんかしなくていいよ」
ドラえもん・零式「・・・なっ!?」
正直太郎・零式「むしろ小遣いなんかいらないよ。食べさせてくれてるだけで、僕は満足なのさ」
ドラえもん・零式「・・・ちっ、違う! 何を言っているんだ! いらないわけないだろ!」
正直太郎・零式「来月から小遣いなしでいいから。生きているだけで素晴らしい。ありがとう、ありがとう」
ドラえもん・零式「・・・黙れ! 黙れェーーーーーーーーーーッ!」

 黙って欲しけりゃ正直太郎・零式を放せばいいだろうが、と慶次は思ったが敢えて口出しをしないことにした。

斜メ前田慶次「よく言った。来月から小遣いなしな」
ドラえもん・零式「・・・なっ・・・何を言う! 何を言う!」
斜メ前田慶次「おい、男」
ドラえもん・零式「・・・いる! いるよ! 小遣いいるよ! いるんだって! おい!」

 慶次は取り乱しているドラえもん・零式の徹底放置を決め込んだ。

斜メ前田慶次「これから猿轡を外す。ただしもしまた舌を噛み切ろうとしたら、今度こそ容赦はしねえ。いいな」
???「・・・・・・」

 男が何度も頷くのを確認し、慶次は男の口から猿轡を外した。

続く
スポンサーサイト
Date: 2016.07.22
Category: 信on休止中
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
信長の野望online真紅武田家で活動中 &相互リンク・無断リンク募集中です。

斜メ前田慶次

Author:斜メ前田慶次

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。