FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

朝まで飲るよ、の巻 其の拾壱

 男にとって不運なことに、正直太郎・零式は完全に故障していた。

ドラえもん・零式「・・・馬鹿な! 本当に、本当に君はそれでいいのか!?」

 本心と真逆のことを言われた男は当然、激しくかぶりを振った。しかし正直太郎・零式は容赦なく男を追い込んだ。

正直太郎・零式「いいに決まってるだろ! じゃんじゃん鼻から注いでくれ! 今夜は寝かさねえぞ!」
ドラえもん・零式「考え直せ! 鼻が駄目になるぞ!」

 男は慌てて正直太郎・零式を床に放り捨てた。自身に災いをもたらすことしか言わないと理解したからだ。しかしすでに手遅れだったようで、慶次は男が驚愕する提案をドラえもん・零式に持ちかけたのであった。

斜メ前田慶次「ドラよ」
ドラえもん・零式「何だよ」
斜メ前田慶次「俺ぁ、正直驚いた。まさかこの男がこんなに喜んでいるとはな」

 再び、激しくかぶりを振る男であったが、どうやら慶次の視界には入っていないようであった。

ドラえもん・零式「僕も驚いたよ。普通、こんなことされて喜ばないしね」
斜メ前田慶次「この男は、二升飲みてえって言ってるが、二升飲ますには俺一人じゃあとても無理だ。間違いなく夜が明けちまう」
ドラえもん・零式「確かに、今のペースでは難しいだろうね」
斜メ前田慶次「そこで、お前に協力を頼みてえんだ」
ドラえもん・零式「協力だって? 一体どんな?」
斜メ前田慶次「もしこの話に乗ってくれるなら、小遣いの件はチャラにしてやってもいい」

 そして五分後。酒がなみなみと注がれた桶の前に、二本のスポイトを手にしたドラえもん・零式の姿があった。

斜メ前田慶次「今こそ、長年共に暮らした俺たちのコンビネーションを見せる時が来たってえわけだ」
ドラえもん・零式「夜明けまで、そんなに時間がない。無駄口を叩いている暇はないよ」
斜メ前田慶次「お前こそ、モタついてスポイトを落としたりするんじゃねえぞ」

 この間、男は這いずりながらどうにかして逃れようとしたが、最終的には慶次の両膝によって頭をしっかりと固定されてしまっていた。

斜メ前田慶次「動くな。動くんじゃねえぞ。大事な酒が、こぼれちまうからな」

 言うやいなや、両手のスポイトを二本同時に男の鼻に深々と挿入する慶次。男にとってはまさに悪夢の二本挿しが行われようとしていた。

斜メ前田慶次「いくぞ!」
???「・・・ンッ! ンンーーーーッ!!」
斜メ前田慶次「よっ!」

 スポイトのニップルが破裂してしまわないかと心配になるほどの勢いで、慶次は男の鼻の奥に酒を注ぎ込んだ。時間がないからだ。当然、男は咽る。もはや許容量を超えた強制鼻うがいになっていたが、慶次はペースを緩めなかった。

ドラえもん・零式「はっ!」

 慶次が空になったスポイト二本を床に置くと同時に、ドラえもん・零式が間髪置かずに酒が満たされたスポイト二本を慶次に手渡す。そして慶次は再び男の鼻に酒を注ぎ込み、ドラえもん・零式は手早く床に置かれたスポイト二本を用いて桶から酒を抽出する。これを繰り返すことによって、間を置かずに男の鼻に酒を注ぎ込むことが可能となっていた。

斜メ前田慶次「よっ!」
ドラえもん・零式「はっ!」

 正月の餅つきを想像していただきたい。それも長年息の合ったベテラン同士の餅つきを、だ。鼻に注ぐ、渡す、受け取る、鼻に注ぐ。この一連の行為を、二人は四本のスポイトを用いてさしたる混乱もなくやってのけた。伊達に長年一緒に暮らしているわけではない。まさに翼君と岬君のようなゴールデンコンビが、そこにはあった。

ドラえもん・零式「・・・慶次君、大変だ! この男、グッタリしているよ! 呼吸ができてないんじゃないかな!」
斜メ前田慶次「心配するな!」

 酸欠で男が意識を失うたびに、慶次は手早く男の蘇生に取りかかり、全て成功した。いくさ場で覚えるのは体術だけではない。救命術もそこそこは身につけることができる。例えば与生気などがそれに当たる。もっとも、当然本職の薬師や僧には叶わないが、この場はそれでも充分であった。

斜メ前田慶次「いいペースだ。というか、俺も飲まなきゃ、酒を酌み交わしているとは言えねえな」

 慶次がそう呟いたとき、ドラえもん・零式が男のある変化に気付いた。

ドラえもん・零式「慶次君」
斜メ前田慶次「何だ」
ドラえもん・零式「泣いてるよ、この男」

続く
スポンサーサイト
Date: 2016.07.14
Category: 信on休止中
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
信長の野望online真紅武田家で活動中 &相互リンク・無断リンク募集中です。

斜メ前田慶次

Author:斜メ前田慶次

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。