FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

朝まで飲るよ、の巻 其の拾

ドラえもん・零式「・・・ああもうっ! ああもうっ! アッーーーーーーー!」

 このときのドラえもん・零式の目つきは明らかにイカレのものであったと、後に慶次は語る。

斜メ前田慶次「いきなりどうしたんだよ」
ドラえもん・零式「もうやめてくれ! 呻き声と、チュッという音で頭がおかしくなりそうだ!」
斜メ前田慶次「じゃあ、自分の部屋に戻りゃあいいだろうが」
ドラえもん・零式「嫌だ! それはできない!」
斜メ前田慶次「何でだよ」
ドラえもん・零式「僕はアイドルなんだぞ! 僕が引っ込んだら、このブログの読者さんががっかりするだろ!」
斜メ前田慶次「しねえよ。むしろお前は・・・」
ドラえもん・零式「うるさい! とにかくやめろ! やめるんだァーーーーーーーッ!」

 ドラえもん・零式のこの剣幕に思わず手を止めざるを得なくなってしまったが、慶次とて、苦労して始めたこの宴をそう簡単にやめるわけにはいかない。この場はひとまず、ドラえもん・零式を落ち着かせることが上策であると、慶次は考えた。

斜メ前田慶次「そう興奮するな。気にしなきゃいいだけの話じゃねえか」
ドラえもん・零式「気になるんだよ! もう頭から離れそうにない! 今夜、眠れなかったらどうしてくれるんだ!」
斜メ前田慶次「だから、ここはひとまず自分の部屋に戻ってだな」
ドラえもん・零式「さっきも言っただろ! それだけはできないって!」
斜メ前田慶次「じゃあ、耳栓でもしててくれよ」
ドラえもん・零式「耳栓だって!? 何で僕が耳栓なんかしなきゃならないんだよ! 眠るわけでもないのに!」

 自分の都合ばかり突きつけてくるドラえもん・零式に対し、慶次もさすがに少し苛立った。

斜メ前田慶次「さっきから、テメエの都合ばっかりじゃねえか! ここは俺の家だ! 嫌なら出ていけ!」
ドラえもん・零式「ああそう! そういうこと言うんだ!? モラハラだ! これぞまさにモラハラ!」
斜メ前田慶次「何がモラハラだ。言葉の意味わかってて言ってんのか」
ドラえもん・零式「僕の都合ばっかりって言ったな! 君こそ、スポイトで鼻から無理やりに酒を飲まされている彼の気持ちを考えたことがあるのか!?」
斜メ前田慶次「さっきこいつを拷問しようとしていたくせに、よく言えるな」
ドラえもん・零式「と、とにかく! ここはひとまず彼の心の声に耳を傾けることが必要だと、僕は思う!」

 心の声に耳を傾けるとはいっても、すでに石兵衛は屋敷から強制排除されており、その手段はない。慶次は当然の疑問をドラえもん・零式に投げかけた。

斜メ前田慶次「どうやってこいつの心の声に耳を傾けるってんだよ。俺にそんな能力はない。まさか猿轡を外して直接喋らせるってんじゃないだろうな」
ドラえもん・零式「僕を誰だと思っているんだ。22世紀から来た、ドラえもん・零式だよ? 当然、そういった秘密道具も持っている」
斜メ前田慶次「心を読む道具を出せるのか?」
ドラえもん・零式「その通りさ。今、出すから待ってろ」
斜メ前田慶次「そいつはいい。これでこのブログに石兵衛を登場させる必要はなくなったな」

 ブログ主こと私としては、石兵衛のキャラクターに魅力を感じていない。ゲーム内においては巻き込みの狩りの際によく呼び出してはいるものの、正直なところあまりこのブログに登場させたくはない。ぶっちゃけそんな扱いである。

ドラえもん・零式「正直太郎・零式ぃ~~~!」
斜メ前田慶次「正直太郎・・・手に持った者の本心をベラベラしゃべる人形か、懐かしいな。ドラえもんに出てた」
ドラえもん・零式「ふふふ。この人形はあれよりもさらに精度が高いんだよ。だから零式なのさ」
斜メ前田慶次「後ろ手に縛ってるから、うつ伏せにさせて持たせてみるか」
???「・・・!」

 このとき、男は鼻から酒を注ぎこまれることに心底、参っていた。正直太郎何たらが一体どんな物なのかはわからないが、おそらく南蛮渡来の心を読む機械なのだろう。自分の気持ちを伝える絶好の機会であると考えた男は、抵抗せずに正直太郎・零式を後ろ手に持つことに決めた。だが・・・。

正直太郎・零式「鼻から酒を飲むと、本当に旨いな! あと一升、いや二升はいける! どんどん注いでくれ!」
???「・・・!?」

 男にとって不運なことに、正直太郎・零式は完全に故障していた。

続く
スポンサーサイト
Date: 2016.07.06
Category: 信on休止中
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
信長の野望online真紅武田家で活動中 &相互リンク・無断リンク募集中です。

斜メ前田慶次

Author:斜メ前田慶次

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。