今度こそさようなら、ドラえもん・零式の巻 其の弐拾弐

 茜が訪ねてきたことも意外だったが、さらに意外なことがあり慶次を挙動不審にさせた。何故か茜が赤地に桜柄の浴衣姿で現れたのだ。髪はゆるく巻き、かんざしを挿してある。見慣れているくのいちの姿ではなく、一人の女がそこにいた。

ドラえもん・零式「おおっ・・・何か見違えたよ。いきなりどうしたんだい?」
茜「そこの染物屋で見つけて、気に入ったので買ってみました」
ドラえもん・零式「慶次君、何か言ってあげなよ。かわいいよ、茜ちゃん」
斜メ前田慶次「おう・・・まあ・・・うん・・・いいんじゃねえか」

 言うなり、酒を呷る慶次。照れを隠そうとしているのは明らかであった。

ドラえもん・零式「まあ、座りたまえ。今、何か料理を作ってくるから。お酒を飲みながら待ってなよ」
茜「いえ、私が作りますので、お二人は待っていて下さい。お台所をお借りします」
ドラえもん・零式「いや、お客さんにそういうことをさせるわけにはいかない。さあ、座りたまえ」
茜「いえいえ、何かと斜メ前田様にはお世話になりましたし、座っていて下さい。いい魚が手に入ったんですよ」
ドラえもん・零式「そうかい・・・。じゃあ、台所の使い方を説明するよ。こっちへ来たまえ」

 二人が台所へ向かった後、慶次は深い溜め息をついた。

斜メ前田慶次「・・・こいつ、残飯食ったんだろう!? それも凍った残飯を! ぎゃっはっはっは!」 

 酒が進み、緊張が解けたのか慶次はひたすらドラえもん・零式をいじり続けた。

ドラえもん・零式「だから、それを言うな! 言うなァーーーーーーーーッ!」
茜「私はその場を見ていないですけど」
斜メ前田慶次「お前らがうちに現れたあのとき、俺はこいつの顔を見ることができなかった」 
茜「ああ、あのときですか」 
斜メ前田慶次「顔を見ると吹き出しちまうからな。正直、笑いをこらえるのに必死だった。だっはっはっは」
ドラえもん・零式「・・・貴様ァーーーーーーーーッ!」

 自分のために泣いてくれたのだと、泣き顔を見せたくないから終始背中を向けたままだったのだと解釈していたドラえもん・零式は怒りを爆発させた。ちなみにあの日、慶次はガチで笑いをこらえていた。この男は再会に感動して泣くようなタマでは決してない。

茜「ドラえもん・零式さん、落ち着いて下さい。はい」

 茜が酌をしてくれた酒を、ドラえもん・零式は一気に飲み干し、再度慶次を睨みつけた。

斜メ前田慶次「わかった、わかった。悪かったよ。残飯シャーベット」
ドラえもん・零式「それ以上言うと、マジで命のやり取りになるぞ。君にその覚悟はあるんだろうな?」
茜「お二人とも、もうやめて下さい。せっかくの料理が冷めてしまいます」
ドラえもん・零式「ああ、ごめん。それにしても君はよくできた娘だね。この家に嫁に来ないかい?」
斜メ前田慶次「馬鹿、いきなり何を言いだすんだ」
茜「私が、斜メ前田様の妻にですか! そんな、私なんかでは、とても!」
ドラえもん・零式「そんなことないよ、ぜひ来てくれたまえ。歓迎するよ。いいだろ? 慶次君」
斜メ前田慶次「だから、ちょっと待てって」
茜「あ、ありがとうございます!」

 満面の笑みでお辞儀をする茜であったが、その後事態は急変した。

茜「でも、それはないですね」

 二人に向き直った茜の表情が微妙に変わっていた。笑顔には違いないのだが、明らかに何かを企んでいる顔であった。

ドラえもん・零式「・・・あれ? どうしたんだろう・・・? 急に・・・眠くなって・・・」

 ドラえもん・零式はその言葉を最後に、深い眠りに落ちた。

斜メ前田慶次「おいお前・・・な・・・何を・・・何を混ぜやがった・・・!?」

続く
スポンサーサイト
Date: 2016.04.05
Category: 信on休止中
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さくら

Date2016.04.06 (水) 13:18:33

絶対その百まで続けて下さいね!!
楽しく拝見させて貰ってます

斜メ前田慶次

Date2016.04.06 (水) 18:27:57

初めまして、斜メ前田慶次の中の人です。
コメントありがとうございます!

百まではとてももちません(笑)
もうすぐラストを迎える予定です。

もし信on休止を解除できる状態になったら、
もっとゲームと絡んだ話を書きたいと思っています。

今は妄想ばかりを書き連ねていますが、
今後とも当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
信長の野望online真紅武田家で活動中 &相互リンク・無断リンク募集中です。

斜メ前田慶次

Author:斜メ前田慶次

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
訪問者数