FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

今度こそさようなら、ドラえもん・零式の巻 其の拾参

ドラえもん・零式「駄目なんだよ、逃げちゃ。せっかく来たんだし、お婆ちゃんともう一度話してくる」

 茜は耳を疑った。何を言いだすんだ、とも思った。無用な争いを生むだけではないか。

茜「いえ、行くべきではないと思います。放っておいた方が、お互いのためかと・・・」
ドラえもん・零式「やり直したいんだよ、僕は」
茜「やり直す、とは?」
ドラえもん・零式「すぐ済むからさ」

 茜の問いには答えず、引き戸を勢いよく開くドラえもん・零式。この無鉄砲さは主人の慶次譲りのものなのだろうか。茜は慌ててドラえもん・零式を引き戻そうとしたが、ドラえもん・零式の怪力の前に、逆に土間へ引きずり込まれる形となった。

茜「くっ・・・! 見かけによらず、何という怪力・・・!」
ドラえもん・零式「お婆ちゃーん、いるかい? 僕だよ、帰ってきたよ」
茜「お願いですから、帰りましょう!」
ドラえもん・零式「大丈夫だって。お婆ちゃーん! お婆ちゃーん!」
老婆「・・・やれやれ、誰だい。ちょうどウトウトしていたところだったのに」

 寝室のふすまをゆっくりと開き、眠い目を擦りながら現れた老婆に対し、嬉しそうに挨拶の言葉を投げかけるドラえもん・零式であったが、

老婆「・・・ゲーッ! ア、ア、アンタは!」

 老婆はやはり腰を抜かしてしまった。無理もない。最も会いたくない男が目の前にいるのだ。平然としていろ、というほうが無理というものであろう。

老婆「・・・ジジイ! ジジイ! 来とくれ、早く! こないだの男が仕返しに来やがったよ!」

 老爺は来なかった。寝室で爆睡していたのだ。

老婆「何やってんだ、ジジイ!」
ドラえもん・零式「お婆ちゃん、落ち着きなって。僕はそんなつもりで・・・」
老婆「用心棒まで、雇いやがって! そんなにアタシを殺したいのかい!」

2013111803.jpg

茜「私もそういうつもりでは・・・」
老婆「嘘をつくんじゃあない! アンタ、くのいちだろ! 恰好を見りゃわかるよ!」
茜「ええ、まあ。でも」
ドラえもん・零式「お婆ちゃん、落ち着いて聞いてくれたまえ。茜ちゃんは」
老婆「この寒いのに太もも丸出しで、いやらしい! そんなに見られたいのかい! このスケベ女が!」
茜「・・・・・・」

 とんだとばっちりでった。やはり、気絶させてでもドラえもん・零式を連れ戻すべきであったと、茜は後悔した。

老婆「こんな露出狂に殺されるなんて、情けない、ああ情けない!」
茜「ですから、私は」
老婆「黙らっしゃい!」
茜「・・・・・・」
ドラえもん・零式「確かに、この恰好は男に対する扇情挑発以外の何物でもないと、僕も思う。けど」
茜「ちょっと、何を言いだすんですか」
ドラえもん・零式「今日は仕返しをするつもりで来たわけじゃないんだ」
老婆「そんなこと、信じられるもんか!」
ドラえもん・零式「これを見ても、信じられないかい?」
老婆「・・・!? 金・・・じゃないか・・・」 

 平成の世の額でいえば一万円に相当する銭を、老婆に差し出すドラえもん・零式。

ドラえもん・零式「実はこのお金で、お粥を作って欲しいんだよ」
老婆「粥、だって!?」
ドラえもん・零式「そうさ。あのとき、食べ損ねたからね。気になってしょうがなかったんだ」
老婆「・・・アンタ、正気かい!?」
ドラえもん・零式「正気だよ。作ってくれるかい?」
老婆「そりゃ、できるけどさ・・・何か企んでいないだろうね?」
ドラえもん・零式「あっはっはっは。企みなんかないよ。純粋に食べたいだけさ」
老婆「わかったよ・・・その代わり、前金として半分もらっとくよ・・・いいだろ?」
ドラえもん・零式「何なら全額、今渡すよ。ほら」

 銭を手渡され、多少警戒心が薄れた老婆は、早速粥の用意にかかった。

老婆「すぐには用意できないよ・・・囲炉裏端に座って待ってな」
ドラえもん・零式「そこの太ももの子の分も合わせて、二人分で頼むよ」

 散々の言われように、茜は屈辱で耳まで真っ赤にさせ、ひたすら俯いていたという。

続く
スポンサーサイト
Date: 2016.02.08
Category: 信on休止中
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
信長の野望online真紅武田家で活動中 &相互リンク・無断リンク募集中です。

斜メ前田慶次

Author:斜メ前田慶次

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。