FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

今度こそさようなら、ドラえもん・零式の巻 其の参

 民事訴訟を起こした原告である自分に対して下されたまさかの死刑判決に、”銅鑼右衛門”ことドラえもん・零式は耳を疑った。

2013051102.jpg

ドラえもん・零式「・・・ぼ、ぼ、僕が!? し、し、死刑、ですって!?」
小岡越前守忠相「うむ」
ドラえもん・零式「・・・いやいやいやいや! おかしいでしょ、それは! どう考えても!」
小岡越前守忠相「ええい、控えい! 控えおろう! 先を読み上げられぬではないか!」
ドラえもん・零式「・・・だっ、ちょっ、バッ! おっ!」

 動転し、騒ごうにも舌が回らない原告ドラえもん・零式とは対照的に、被告斜メ前田慶次は、

斜メ前田慶次「・・・・・・」

 両肩を震わせながら俯き、一声も発そうとはしなかった。見ようによってはこの勝利判決に、声を押し殺して泣いているようにも見える。見えるが・・・後に慶次が語るところによると、

斜メ前田慶次「・・・正直、笑いを堪えるのに必死だった。さすがにあの場で吹き出すわけにゃいかんからな。いや、大変だったよ、本当」

 原告ドラえもん・零式に対するまさかの死刑判決は、どうやら慶次の腹筋も苦しめたようであった。

小岡越前守忠相「今、判決理由を読み上げる。心して聞くがよい」
ドラえもん・零式「・・・ハアッ・・・ハアッ・・・!」

 このとき、既にドラえもん・零式の全身がガタガタと震え始めていた。

小岡越前守忠相「去る四月六日、当家家老斜メ前田様を戯れに東尋坊の崖から突き落とし、死に至らしめたること真に許し難し」
ドラえもん・零式「・・・・・・」
小岡越前守忠相「まさに国家に対する大逆。万死に値する。それに加え」
ドラえもん・零式「・・・だからそれについては、反省してるって言ってるでしょうが!」

 どこからどう見ても反省しているように見えないドラえもん・零式を無視し、判決理由の朗読を続ける小岡越前守忠相。

小岡越前守忠相「二度にわたり、両替商を騙して不正に金を引き出したること、これまさに武田家財政に対する不敵な挑戦」
ドラえもん・零式「・・・挑戦とかそんなつもりないし! 僕、そんなチャレンジャーじゃないし! それに二度目は違う! 二度目は・・・!」
小岡越前守忠相「二度目は 何だと言うのだ?」
ドラえもん・零式「両替商だって、僕から金を受け取っている! 僕を罰するなら両替商も罰するべきだ!」
小岡越前守忠相「黙らっしゃい! 両替商がそのようなことをするはずがない!」
ドラえもん・零式「するはずがないって何だよ! ちゃんと調べたのか! 公正な立場でちゃんと!」

 ・・・ここで傍聴席にいた両替商が、重い口を開いた。

2015082401.jpg

両替商「・・・私は、金など受け取っておりませぬ。人聞きの悪いことを申されないで下され」
ドラえもん・零式「ふざけるなぁーッ! 受け取っただろ! 帳面なんかいくらでも誤魔化せるって言ったじゃないか!」

 もはやドラえもん・零式は錯乱状態に陥っていた。

両替商「何のことだか・・・」
ドラえもん・零式「半分持ってっただろ! 下ろした額の半分を! 汚いぞ! とぼけるなら、あの時のお金を返せ!」
両替商「御奉行様」
小岡越前守忠相「うむ?」
両替商「私は今まで、プレイヤーの方々のために眠らず両替商の役目を務めて参りました。このような侮辱を受けるいわれはありませぬ」
小岡越前守忠相「うむ」
両替商「この者の死刑執行を速やかに執り行うことを望みます」

 ・・・実際はドラえもん・零式から金を受け取った両替商だったが、どうにかドラえもん・零式の口を封じることに成功したようであった。

続く
スポンサーサイト
Date: 2015.08.24
Category: 信on休止中
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

鏡花の核弾頭

Date2015.08.30 (日) 20:19:24

ドラ……(´;ω;`)ブワッ

斜メ前田慶次

Date2015.09.10 (木) 18:39:39

返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません(汗)
もはや自分のブログをチェックする余裕すら失っていました・・・

ドラは自業自得です(笑)
今のところ、擁護する余地がありません・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
信長の野望online真紅武田家で活動中 &相互リンク・無断リンク募集中です。

斜メ前田慶次

Author:斜メ前田慶次

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。