ユー・キャン・フライの巻

2015040601.jpg

 ドラえもん・零式は春先になると、決まって情緒不安定になる。この日も慶次宅でメソメソと泣いていたドラえもん・零式にうんざりした慶次は、思い切って越前は東尋坊へ連れ出した。景色の良い眺めを見せて気分転換をさせるためだ。

斜メ前田慶次「ドラ、どうだこの景色は。嫌なことも忘れちまうだろう?」
ドラえもん・零式「・・・・・・」

2015040602.jpg

斜メ前田慶次「おい、何とか言え。ここまで来るのにだって、金かかってんだぞ」
ドラえもん・零式「・・・確かに、素晴らしい景色だね」
斜メ前田慶次「だろう。俺だって先日また汚ねえ花火にされて気分が悪かったが、ここに来て何だか吹っ切れた」
ドラえもん・零式「何か、良いね、こういうの」
斜メ前田慶次「それにしても、だ」
ドラえもん・零式「何だい?」
斜メ前田慶次「こんなに景色の良いところが、例えば平成の世じゃあ、自殺の名所になってんだろう。何だか悲しいよな」
ドラえもん・零式「22世紀でもそうだよ。年間に10万人が身投げする」
斜メ前田慶次「・・・22世紀どんだけだよ」
ドラえもん・零式「何せ、平成の世よりも激しいストレス社会だからね」

 二人の間にしばしの沈黙が流れた。潮騒の音のみがわずかに響く。

斜メ前田慶次「・・・こんなに景色、良いんだけどなあ。惜しいよなあ」
ドラえもん・零式「もっと近くまで行って、覗いてごらんよ」
斜メ前田慶次「馬鹿、落ちたらどうすんだよ。いくら俺が屈強ないくさ人とはいっても、この高さからじゃさすがに助からんぞ」
ドラえもん・零式「君なら大丈夫だって。何せ、プロの蹴鞠選手なんだ。運動神経は悪くはないだろう?」
斜メ前田慶次「戦力外通告喰らってから、未だに無所属だがな」
ドラえもん・零式「ほら、遠慮せずに覗きに行きなよ。僕はここにいるから」

 ドラえもん・零式に促され、慶次は文字どおり「崖っぷち」まで歩を進めた。

斜メ前田慶次「うほっ・・・こいつは・・・まさに死と紙一重ってやつだな」
ドラえもん・零式「大した度胸だね」
斜メ前田慶次「馬鹿言うな。怖えに決まってんだろ」
ドラえもん・零式「やっぱり君でも怖いんだ?」
斜メ前田慶次「当たり前だろ。おいww押すなよwww絶対押すなよwwww」

 恐怖を誤魔化すべく、ニヤケ顔で下を覗き込む慶次だったが、ここで予想外のことが起こった。

ドラえもん・零式「・・・ユー・キャン・フライ! ユー・キャン・フラーイ!」

 何とドラえもん・零式が、背後から慶次を思い切り突き飛ばしたのだ。いくら屈強ないくさ人である慶次でもこれではたまらない。為すすべなく崖から身を投げ出すこととなってしまった。


2015040603.jpg

斜メ前田慶次「・・・ちょバッ!」

 これが、慶次の最期の言葉となった。どんなに足掻いたところで到底助かるはずもなく、慶次は哀れにも海の藻屑と化した。何故、慶次は突き落とされなければならなかったのか。こんな理不尽が許されて良いのだろうか。理不尽な暴力、理不尽な殺人。今後当ブログはこの二点についても考えていきたいと思う。もっとも休止中だが。

 数十秒が経ち、ふと我に返ったドラえもん・零式は慶次を殺害してしまったことに半狂乱になり、泣き喚いたということだが、その日の晩にはすっかり落ち着きを取り戻し、越前の旅籠にて一人静かに酒を傾けていたという。この猫型ロボットの思考回路は一体、どうなっているのだろうか。

 ・・・さて、休止してから早や数ヶ月が経つ当ブログですが、未だ復帰の目処は立ちません。むしろ忙しくなっていく一方です。何とかログインする時間を見つけたいのですが、たまにこんな記事を書くのが精一杯、というところです。この際、ギブアップするべきか? ならばどんな終わり方にするべきか? それともまだ頑張るべきか? 結論を出す時がいつか来るかもしれません。それでは今日の日記はこの辺で。
スポンサーサイト
Date: 2015.04.06
Category: 信on休止中
Comments (3)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2015.04.07 (火) 21:45:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

斜メ前田慶次

Date2015.04.10 (金) 15:39:07

ご無沙汰してます!
斜メ前田慶次の中の人です。

「魔法使いと黒猫のウィズ」ですかー。
テレビCMでも結構宣伝されてたので、名前だけは知ってます。
面白いらしいですね。

実は私は昔から、ゲームをすると何かを書かなければ気が済まない性分でして(汗)
このブログもそうですし、以前やっていたネトゲでもそうでした。
「魔法使いと黒猫のウィズ」は、ネタにしやすそうなゲームでしょうか?

鏡花の核弾頭

Date2015.04.10 (金) 19:22:39

ネタにしやすそうか……ですか?(;・∀・)
慶次さんの感性に合うかどうか自分には判断できませんので、取り合えずダウンロードしてプレイしてみてはいかがでしょうか?としか、言い様がありませんw

あとブログやってらっしゃる方はたくさんおられまして参考になさってください
http://blog.with2.net/sp/?cid=4697
ランキングアドレスです、

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
信長の野望online真紅武田家で活動中 &相互リンク・無断リンク募集中です。

斜メ前田慶次

Author:斜メ前田慶次

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
訪問者数