FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

戦国の世のラーメン道の巻 其の弐 前編

斜メ前田慶次「・・・できた! ついにできたぞ!」

 自宅の台所にて、慶次が嬉々として叫んだのは、この日の未の刻(午後2時頃)のことであった。

ドラえもん・零式「一体、何ができあがったんだい?」/
斜メ前田慶次「聞いて驚くな。門前の新鮮なアレをダシに使った、究極のラーメンだ」

2014102901.jpg

ドラえもん・零式「やれやれ、またネズミラーメンかい? すっかりネズミに取り憑かれてしまったようだね」
斜メ前田慶次「越後の越冬ネズミとは出る味が微妙に違うんだよ。思いどおりの味にならなくて苦しんだが、今日ようやく完成したってわけだ」
ドラえもん・零式「そんなに大量にスープを作ってどうするんだい? 僕と君だけじゃ、とても食べきれないよ」
斜メ前田慶次「心配するな、何も二人で食べきろうというわけじゃない。残ったスープについては明日、街中でラーメンを作って甲府の人々に振る舞う」
ドラえもん・零式「ダシにネズミを使っているってことは、伏せたほうが良いと思うけどね」

 そして翌日。甲府の出陣前武将あたりのスペースで手製のネズミラーメンを振る舞い始めた慶次の周りは、たちまち人だかりとなった。

2014102902.jpg

 ・・・どこが人だかりだ、とお思いになられた方。そうです。これが目の錯覚です。

 おそらく甲府の人々にとってはラーメンなど初めて見る代物であり、物珍しさに口にしてみたところ皆予想以上に美味く感じていたようで、「傾奇者を廃業してラーメン屋に専念して欲しい」「前田慶次を倒すなど大それたことはやめて、ラーメン一本でやっていって欲しい」などの意見が寄せられた。

斜メ前田慶次「ふ、これぞラーメン師としての醍醐味よ・・・」

 スープを全て使いきり、満足げに煙管を吹かす慶次。ここでもしあの男さえこの場にいなければ、慶次は気持ちよく自宅へ戻れていたであろう。

2014102903.jpg

海原某「このラーメンを作ったのは誰だあっ!!」

 何と、海原と名乗る謎の浪人が慶次に喰ってかかってきたのである。自身のラーメンに絶対の自信を持つ慶次は、必然的に海原と衝突することとなった。

斜メ前田慶次「何だ、テメエは! 俺のラーメンに何か文句があるってえのか!!」
海原某「店主っ! こんなものはラーメンではないっ! ただの生ゴミだっ!!」
斜メ前田慶次「抜かしゃあがったな、この野郎! 何が悪いのか言ってみろコラ! あ? こんチクショウが!!」
海原某「まず、麺が硬いっ!!」
斜メ前田慶次「んなもん、個人の好みの問題だろうが。もちろん、柔らかめにして欲しけりゃあ対応するぜ? 茹でる前に言ってくれりゃあな」
海原某「ぐっ・・・! そ、それと味が薄いっ!!」
斜メ前田慶次「だから、それも個人の好みの問題だろうが。カラメにして欲しけりゃあ、初めから言えよ。そこの貼り紙にも書いてあるだろうが」
海原某「・・・何いっ!? だ、だいたい、値段が高いっ! 高すぎるっ!!」
斜メ前田慶次「金なんざ取ってねえよ。捏造すんな、捏造を」
海原某「・・・とっ、とにかく! こんなものを食べるくらいだったら、茶店で売っているほうとうを食べたほうがよっぽどマシだわっ! わっはははは! わっはははは!!」
斜メ前田慶次「何がしてえんだよ、オッサン。というか本物の海原雄山とはえらい違いだな。もちろん悪い意味で」
海原某「・・・何をっ! だいたい、ワシはラーメンなどという下劣な物など見たくもないわっ! 甲府で妙なマネをするのはやめてもらおうかっ!!」

 慶次が海原某にビンタを見舞おうと一歩近付いたところで、さらに謎の浪人が口を挟んできたことで余計にややこしい事態となった。

2013082601.jpg

山岡某「・・・かわいそうに、本物のラーメンを食べたことがないんだな」
海原某「き、貴様は!? いつからそこにいた!」
斜メ前田慶次「・・・おい、ちょっと待てお前。去年の夏に伊豆で蕎麦を食い逃げしただろう。その顔、覚えてるぞ。そこを動くな」
山岡某「明日、同じ時間にここに来てもらおうか。こんなまずいラーメンよりも、もっとうまいラーメンを食わせてやる!!」
斜メ前田慶次「お前らいい加減にしろよ」

続く
スポンサーサイト
Date: 2014.10.29
Category: 信on
Comments (0)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
信長の野望online真紅武田家で活動中 &相互リンク・無断リンク募集中です。

斜メ前田慶次

Author:斜メ前田慶次

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。