今さらですがワールド統合!?の巻

※信長の野望オンライン 公式サイトより抜粋

「なお、「天下分け目の決戦」を前に“ワールド統合”を実施します。現在の5ワールド(乱世、紺碧、萌黄、山吹、真紅)を1つのワールドに統一します。ワールド統合の詳細は、後日お伝えします」

 ・・・平成の世においては、信長の野望オンライン・各ワールド統合の発表がなされたこの日。慶次宅では次々に起こる怪現象によって、ドラえもん・零式が恐慌をきたしていた。

ドラえもん・零式「・・・慶次君! 慶次君! 大変だ! 台所に・・・」

 台所で彼が一体何を見たのかは定かではないが、慶次の部屋の中へ駆け込んだところでまたしても目にした怪現象に、彼は仰天し尻餅をつくこととなった。

ドラえもん・零式「ゲエーッ! こ、これはまさか・・・!」
斜メ前田慶次「ああ、そのまさかだ。これはずばり、若い女の【ピー】」

 常識では到底考えられないことだが、事実二人の眼前には若い女の【ピー】が浮遊していた。身体の部位で言えば、太股の付け根から臍(へそ)の下あたりまでの部位であった。

ドラえもん・零式「ど、どういうことなんだ! さっきから! 一体何が!?」
斜メ前田慶次「俺にも確かなことはわからん。だがこりゃあおそらく、時空の歪みによる現象だな」
ドラえもん・零式「じ、時空の歪みだって!?」
斜メ前田慶次「噂には聞いたが、どうも近々、ワールド統合がなされるってえ話だ。その影響だろう」
ドラえもん・零式「ワールド統合と、この【ピー】と、一体何の関係があるんだ!?」
斜メ前田慶次「ああもう、お前は一から十まで説明してやらなきゃわからんのか。いいか、この【ピー】はな」
ドラえもん・零式「・・・・・・」
斜メ前田慶次「どこの鯖かまではわからねえが、違う鯖のここ。つまり違う鯖で、俺と同じ場所に住んでいる若い女の【ピー】に違いねえ」

 ・・・突如、自室の空間に若い女の【ピー】が浮かび上がるオンラインゲーム。それが信長の野望オンラインというゲームなのである。

斜メ前田慶次「本来、交わり合うことがなかった世界が、今となっては極限にまで近接しているんだ。こういった怪現象が起こったとしても不思議じゃねえだろう」
ドラえもん・零式「・・・で、で、でもどうして、【ピー】が露出しているんだろうか!? この子、下着は穿かないのかな!?」
斜メ前田慶次「そこまで知るか。何か必要な用があって、たまたま脱いでいるところで俺の部屋に現れたんだろうよ」
ドラえもん・零式「かわいそうに・・・慶次君なんかに見られて・・・」
斜メ前田慶次「こらこら。何が、かわいそうに、だ。こんな一部分だけ抽出されたところで、エロスなんぞ微塵も感じん。ただ気味が悪いだけだ」
ドラえもん・零式「やれやれ、本当かい?」
斜メ前田慶次「全身が揃っていて、初めてムラムラくるってえもんだ。これで興奮しろと言われても困るぞ」
ドラえもん・零式「そういうもんかねえ」
斜メ前田慶次「だいたい、何だこの【ピー】は。相当遊んでいるな。一目でわかるぞ。全く最近の若い娘は・・・」

 この若い娘にとっても、さぞいい迷惑に違いない。どこかの鯖の、どこの馬の骨かもわからない男に自分の最も見られたくないところを見られた挙げ句、けなされているのである。正直たまったものではないだろう。

ドラえもん・零式「ところで、いつまで浮かんでいるのかな? この【ピー】」
斜メ前田慶次「放っておきゃあ、そのうち消えるだろう。それよりメ・・・」

 「それよりメシにしてくれ」と慶次が言いかけたところで、またしても怪現象が起こった。何と慶次の足元の床が突如抜けたのである。いや、「抜けた」というよりは、「消えた」のほうが正しい表現になるだろうか。いくら戦国の世のいくさ人とは言え、これでは受け身を取ることは難しい。

斜メ前田慶次「・・・ソメゴロッ!!」

 後頭部を強打した慶次は、その後間もなく気絶した。

ドラえもん・零式「・・・ゲエーッ! 慶次君! 大丈夫か!? しっかりしろーっ! ああ、これもワールド統合による怪現象なのか・・・! 神様・・・!」

 ・・・ちなみにこれらの怪現象、慶次宅に限らず全鯖の全国各地で発生し、信オンプレイヤーたちを震え上がらせたという。
スポンサーサイト
Date: 2014.09.10
Category: 信on
Comments (2)Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

鏡花の核弾頭

Date2014.09.10 (水) 19:55:35

サーバー統合ですか…諸説色々あるでしょうが、新しい出会いがあることは間違いない訳ですからね。
まずは楽しんでくださいな(о´∀`о)

斜メ前田慶次

Date2014.09.12 (金) 07:48:50

斜メ前田慶次の中の人です。
コメントありがとうございます!

やはり諸説色々あるようですね。
この世界の終わりの始まりとか・・・(笑)
とりあえず、妄想全開で突き進んでみようかと思っています。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール
信長の野望online真紅武田家で活動中 &相互リンク・無断リンク募集中です。

斜メ前田慶次

Author:斜メ前田慶次

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
訪問者数