俺の荷物袋に何しやがる、の巻

 この日も慶次は家臣の兼続を呼び出し、黙々と通常瓦クエストに励んでいたのだが、

曲江兼続「・・・慶次殿! あの妖怪が!」
斜メ前田慶次「何っ!? あいつには確かにトドメを刺したはず・・・!」

 何と全身血みどろの、瀕死の妖怪が突如立ち上がり、慶次の荷物袋の方角へ猛然と走り出したのだった。

瀕死の妖怪「キキーーーッ!」
斜メ前田慶次「待て! 頼むからやめてくれ!」

 妖怪を必死に追う慶次。しかし死にかけとはとても思えない速さで荷物袋を目指す妖怪に、どうしても追いつくことができない。苦し紛れに槍を投げてみたが、残念ながら捉えることはできなかった。

瀕死の妖怪「クケケケーーーッ!」
斜メ前田慶次「・・・やめろって! もうマジで!!」
斜メ前田慶次「ち、ちくしょうっ・・・! 間に合わねえっ・・・!」
瀕死の妖怪「ハアッ・・・ハアッ・・・ケ、ケケケ・・・!」

 妖怪は慶次の荷物袋を開くと、ゴミをいくつか詰め込んだところで息絶えた。

2012112601.jpg

斜メ前田慶次「・・・ああもう! 何なんだよ! 一体!!」

 慶次は辺り構わず喚くと、心底面倒くさそうな表情で荷物袋を検め、たった今詰め込まれたゴミをそこかしこに放り捨てていく。

斜メ前田慶次「何でこいつら、死ぬ間際に人の荷物袋にゴミを詰め込むんだよ!」
曲江兼続「それを私に言われても・・・」
斜メ前田慶次「ちくしょうこのクソ妖怪、満足そうな表情してやがる!」

 せめてもの嫌がらせなのか、慶次の荷物袋にゴミを詰め込み息絶えた妖怪の表情は、笑っているようにも見えた。そして慶次は憎々しげに妖怪の顔を足蹴にし、足早にその場を去ったのだった。

 まあ何が言いたかったのかというと、通常瓦クエストをやっていると、Nが落とすゴミアイテムのせいですぐに荷物袋が一杯になってしまうので、何とかして欲しい、ということです。

 例えば、ダンジョンごとにドロップアイテムの要・不要を選択できるようにするとかですかね。まあ、「袋を整理してから行けばいいじゃん」と言われてしまえばそれまでですが。では今日の日記はこの辺で。
Date: 2012.11.26
Category: 信on
Comments (2)Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

ましろん♪

Date2012.11.27 (火) 01:57:26

まったくもって同感です(-д-`*)

ゴミをかたっぱしからポイポイ捨ててるうちに、まちがって
帰還の笛まで捨ててしまい何度泣きながら走って帰ったことか・・・(ノдヽ)シクシク

斜メ前田慶次

Date2012.11.28 (水) 19:48:04

毎回のゴミ整理にイライラして、
捨てちゃいけないものまでうっかり捨ててしまう・・・
ありますね。泣く泣く走って帰ったことも同じく(笑)
本当、どうにかして欲しいですね・・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめ【俺の荷物袋に何しやが】 from まっとめBLOG速報
 この日も慶次は家臣の兼続を呼び出し、黙々と通常瓦クエストに励んでいたのだが、曲江兼続「・・・慶次 >READ

2012.11.28

プロフィール
信長の野望online真紅武田家で活動中 &相互リンク・無断リンク募集中です。

斜メ前田慶次

Author:斜メ前田慶次

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
訪問者数